2011/1/17-1/23のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
冷え込んで参りましたねー、
去年の11月頃は、もう冬にはならないんじゃないかとおもったくらいですが
なりましたね!(なるって



今週の空模様ですね。
今週はけっこう雰囲気が変わるタイミングです。
というのも、
先週末に火星が移動し、
20日に太陽も移動し、この直前に満月となり、
さらに、週末、木星が移動するのです。
先週も水星の移動があったわけですが
今週の移動はカナリ、ガツンとインパクトがあります。


火星が山羊座入りしたのが12月8日で、
そこからなんとなく、こう、
山羊座盛り」
な雰囲気が続いていたのです。
水星が入ったり出たりまた入ったり、
太陽が入っていったりと
なんとなく山羊座が賑やかな状態が続いていたのが、
ここで火星・太陽の移動により、
一気に
水瓶座盛り」
に転じることになります。
水瓶座にはすでに海王星という星が長居しておりまして、
さらに水瓶座の旧・支配星は同じく風の星座、天秤座で隆盛を誇っており、
この二星の移動で
「風の星座・水瓶座の強調」
の雰囲気ができあがってくるワケなんですね。


満月は一つのプロセスが「充ちる」タイミングですが、
これが山羊座最終度数の太陽と蟹座の月で起こるあたりも
おもしろい感じがいたします。
2010年12月から続いた「山羊座インパクト」がこの20日で、
ばりっとひとつの「到達点」にたどり着く
というイメージが湧いてきます。
特に、12月中盤から大晦日までは水星も逆行してましたし
なんだか先が見えない!
という状態だった人は
今週の二星の移動と満月で
「メドがつく」「トンネルを抜ける」
感じがするんじゃないかと思います。


木星牡羊座への移動は、23日なので
イベントとしてはギリギリ今週のイベントなんですが
実感できるのは来週頭という感じだと思います。
とはいえ、私の手元の暦では23日の2時12分に移動となっていますから
23日日曜日は全体に「木星抜けたー!」的なタイミングと言えます。
20日の朝から23日未明のこの移動までは
木星がボイドとなっています。
なので、ちょっとふわふわした感じがするかもしれません。


仕事でも恋愛でも他のいろんな事でも、
今週は「節目」「境目」のようなイベントが多くなりそうです。
すでにそうしたイベントが予定されている人もいるでしょうし、
新しい出来事が発生する人も少なくないと思います。
満月を含む今週は特に、
「いままでつみかさねてきたこと」の意味が
強調されるんじゃないかという気もします。
木星魚座入りしたのが2010年の1月18日でほぼ一年前です。
夏にちょっとおひつじ座にフライングしたものの、
約一年間の成果と、そこから得られる「次」の展望が
今週、切り替わるタイミング、と言えるかもしれません。
特に今週中は、日曜日の木星の移動を控えた
「総仕上げ」
のようなイベントが多くなるんじゃないかという気がします。


今週はそんな感じです。