2011/1/10-1/16の空模様。

わいわい賑やかな雰囲気が漂っています。
仲間同士で集まったり、
新年会が開かれたりと、
「人々」を意識する機会が多くなりそうです。
権力やお金で結びつく、企業組織のようなかたちではなく
もっと、人がそれぞれの持ち味を十全に行かし合えるような
「場」
を作ろう、という思いが強まるかもしれません。


自分の力を過大評価する人もいれば、過小評価する人もいます。
他者への影響力や組織力、リーダーシップとなると
相当な実績がない限り
自分の力に自信を持つことは難しいだろうと思います。
でも、この時期の貴方には
人をまとめたり、導いたり、その人にふさわしい場を与えたりする力が
多く備わっているように見えます。
否、備わっている、というよりは
元々持っているそうした力を、
ここで、使ってみる機会に恵まれるのだろうと思います。