2011/1/17-1/23の空模様。


非常に忙しくなっていきますが、
不思議と、ブレは少ないと思います。
一見てんてこ舞いでも、
プロセスがしっかり進行している
という手応えがあると思います。
今まで、周囲と話がつかず、
なかなか方向性が決まらなかったことも
ここへきてついに、合意が出来て
きちんと具体的な軌道を走り始めることができます。


打合せであれこれ想像を巡らせたり、
色々な条件を頭で考えたりするよりも、
「やってみたほうがはやい」
という雰囲気もあります。
具体的に動いてみたところではじめて
「これでいこう」「ここはちょっとかえよう」と
感覚を元にチューニングしていける部分が大きいと思います。
動いてみたとき、
思いがけない誰かの反応によって
話全体がスケールを増すこともあるだろうと思います。