2011/1/24-1/30の空模様。


とても具体的で、物理的です。
手や身体をちゃんと自分の人生と関わらせて、
手応えのある「場」をつくろう!
という気概が湧いてくると思います。
非常に大きな目標を見つめている人も多いと思うのですが
その目標の大きさに比して
今貴方が取り組もうとしていることは
自分に近すぎるようにも、小さすぎるようにも
感じられるかもしれません。


でも、この近さ、手元感、五感に直接触れてくる感じが、
実は、その大きな目標を達成するための
何より重要な「入り口」「手段」となっているようなのです。
盤石、堅牢、丈夫、豊富、潤沢。
自分の世界に蓄積し構築した確かで厚みある「内容」が、
ここから遠く進む上で、
どうしても必要なものだろうと思います。
今はそれを、確かめたり補充したり強化したり
あるいは
ゼロから創り上げようとしている人も、少なくないだろうと思います。