2011/1/24-1/30の空模様。


気持ちが切り替わり、
心に静かに、熱いものが流れ込んでくるのを感じるかもしれません。
正面切って何かとぶつかるような熱さではなく、
心の中にふつふつと湧くような
静かで力強い、温泉や炭火のような熱さです。
それは簡単には消えない、
自分の今まで生きて積み重ねてきたものと強く結びついた、
生命そのもののような情愛や熱情です。


この熱情がどんな働きをするのかは
ちょっと想像がつかないかもしれません。
でも、意外なルートを通って
本当に欲しいものと貴方とを結びつけてくれたり、
ずっと解消できなかった問題を解決してくれたりするだろうと思います。
「してくれるだろう」とはいっても
これは、貴方の一部です。
自分で把握できている部分と、
ちょっとよくわからないけれどもやっぱり自分だ、という部分が
「自分」の中には、混在しているものだと思うのです。
自分の中にいる、自分を導いてくれる自分が、
ここから先、ちょっと不思議な動きをするのではないかと思います。