2011/1/24-1/30の空模様。


大海に乗り出していくときです。
あるいは、その準備をしている最中かもしれません。
とはいえ今は、
目指す目的地がハッキリ決まっていなかったり、
目的地までの道のりがいまいち、
わかっていなかったりするのかもしれません。
それでも、大丈夫です。
多分、
それがハッキリわからないからこそ、旅に出る
という雰囲気があるのです。


道順や行き先の様子がハッキリわかっているのは
「冒険」ではありません。
この時期の貴方が乗り出していくのは間違いなく「冒険」の旅なので
行ってみなければわからないことが多いのは、当然と言えます。
子どもの頃は「正解」が用意されていることばかりですが
大人になると、正解なんかナイことのほうがずっと多いような気がします。
乗り出してみて、何故乗り出したのかがわかる旅
というのもあるのだろうと思います。
貴方が目指しているのは今、そういう冒険なんだろうと思います。