2011/1/24-1/30の空模様。

自分の手の中だけで操れることではなく
色々な人の手の中に共有されたり
誰かにゆだねたり、誰かからゆだねられたり
という動きが生じています。
自分の力の及ぶ範囲を超えて、
さまざまな結びつきや委託、さらに委託の引き受けが起こっています。
蟹座にとって、このことは
苦手な怖いことでありながら、同時に
ひそかな得意分野でもあります。


今まで「自分の世界」をとりまとめていた国境線に
幾つもの出入り口が出来、
内外に人や文物が出入りを始めます。
この先はさらに、
国境自体をぐっと外側に拡げなければならないかもしれません。
このことは、その瞬間は怖いことではあるだろうと思いますが
貴方は過去にも、なんどもそうやって
自分の世界を広げ続けて来ているはずなのです。
とはいえ、
今週スタートする「解放・拡大」は、ちょっとスケールが大きいので
戸惑いを感じることもあるかもしれませんが
怖いからと閉じてしまうのではなく
丁寧に一つ一つ、扉を開けていく方が
今の星の様子には、合っている気がするのです。