2011/1/24-1/30の空模様。


「必要」
という言葉が、この時期のキーワードだと思います。
必要、というのは絶対的で、
誰にでも当てはまることではありません。
誰かが自分にとって必要だったり、
ある種の道具が自分にとって必要だったり、
休息が必要なこともあれば、
栄養が必要なこともあります。
それが自分にとって必要だ
ということは、
多くの場合、自分自身にしかわかりません。
他人から見れば無駄な意味の内容に思えるものが
その人の生命線となっていることもあります。


この時期、貴方は自分の「必要」に
責任持って応えていかなければならないようです。
他の人がどうか、とか
みんながそれを必要としているかどうか、などは
参考にもならないだろうと思うのです。
自分だけしかそれを必要としていなかったとしても
それが必要だということは変わりません。
あるいは
誰かがそういうふうに、絶対的に必要としているものを
貴方が持っていて、それを渡してあげることができる
というような場面も、あるかもしれません。