2011/1/31-2/6の空模様。


愛が生まれるときです。
この「愛」という言葉には
あまくやさしくやわらかいイメージが伴うこともありますが
今週の天秤座の世界に生まれる「愛」は、
あまりやわやわしたあまったるいものではないようです。
もっときりっとしていて、熱く、
燃えるようでもあり、切りひらくようでもあります。
ふんわりした明るさではなく
心の真ん中を射貫くような鋭い光を放っています。


ドラマや映画の中で
本当の愛を描こうとするシーンでは
登場人物はたいてい
笑顔ではなく、真剣な表情をうかべていて
無口だったり、かなり硬質な言葉を用いたりします。
人が本当に情熱的になろうとするときは
うすっぺらい言葉や簡単にわかるような言葉は使いません。
今週の天秤座の星回りには
そうした、内容の濃い熱さが充ちているように見えます。