2011/2/21-2/27の空模様。

すうっと高かった熱が下がるような、
こんがらがっていた思考がしゃっきり整理されてくるような、
そんな感じがする週です。
「ほどける」「ほぐれる」という言葉が
ぴったり来るような気がします。
ガンガン沸騰させていたものを、
火を弱めてみたら
そこに、以前とは違う新しい状態が既にできあがっていた!
というような
新鮮な驚きが感じられるかもしれません。


ここ数週間、かなりヒートアップした状態だったのではないかと思います。
それが、徐々に沈静化し、
それとともに、
今までかなり頑張っていた自分と、そこで達成できてきたことについて
客観的に意識できるようになってくると思います。
すっとばしていたスピードを緩めたとき
自分がどんなに遠くまで来たか、に気づく
というような雰囲気の週です。


ここから、
これまでスタートさせたことを、きちんと軌道に乗せる
という段階に入って行く人が多いと思います。
物語は終わったのではなく、
始まりがきちんと成し遂げられ、
物語が物語として走り始める、というタイミングです。