2011/2/21-2/27の空模様。


がっしりしっかりした力を求めはじめます。
土台、足場、骨組みの確かさ。
そういった要素が気になり始めます。
射手座はどちらかといえば
かろやかに飛翔することを好む星座ですが、
時にはこうやって、
物理的な条件や環境を堅牢に、ゆたかにしていく作業も
必要になることがあります。


身内の意識を固めたり、スペースを確保したり、
いくつかの役割を担うメンバーをきちんと集めたり。
こうした「場」の構築を、
今週以降、精を出してやっていくことになります。
これは、家族関係とか、恋人との関係など
あらゆる場で言えることだと思います。
チームワークとかコンセンサスが
目に見えない安定した空間を作り出し、
その空間から、
さまざまなものを飛び立たせることができるのです。
いわば
空母のような、集合場所のような、ベースキャンプのような
そんなものを、物理的条件と人間の気持ちとの両方で
つくりあげていくときではないかと思います。