2011/2/28-3/6の空模様。

他の星座の人が「感覚的に決めた」というとき
それは、どこか変わりやすい結論です。
でも、牡牛座の人の「感覚的に決めた」は
断定的で、絶対的で、あとでズレたりしません。


でも、この時期の貴方は
いつもよりも「感覚的」の度合いが
薄くなっているのではないかと思います。
そのかわりに
とても考え深く、論理的に、思考的になっているのではないかと思います。
結論はこうだという感じがするんだけど
それを論理的に説明しようとすると、どうなるだろう。
あるいは、あることとの関連から考えると
変更の余地があるかもしれない。
そんなふうに、
思考を発展させていく傾向が強くなっているのです。
このことは、貴方を頭でっかちにしているというよりはむしろ、
柔軟性を高くしているのではないかと思います。
風通しがよくなっていて、
自由度が増しているのです。


これは、今現在貴方が取り組んでいることが
個人的な範囲にとどまらないこと、だからかもしれません。
外側への広がりを持っているからこそ、
感覚の結論にたどりつく前の段階で
いろいろな「遊び」が生じ
そこに、さまざまなものを吸収していけるのだろうと思います。