2011/2/28-3/6の空模様。


愛が始まります。
牡羊座の占いにもかいたのですが
愛という文字は、
「ふりかえって見る」「ふり向く」という意味を含んでいるそうです。
誰もが通り過ぎていく中、
自分だけはどうしても通り過ぎられなくて、ふり向く。
この、決定的に個人的な、
どうにも理由のつかない態度が
「愛」なのでしょう。


人は色々なものを愛します。
自分だけが立ち止まって、
自分だけにわかるそれをふりかえって見て、救いあげます。
この時期、貴方も
「自分だけにわかること」を
どこかで発見するのだろうと思います。
勿論、恋に落ちる人もいるでしょうが
それ以外にもなにかしら
「他の人は通り過ぎてしまうけれど、
 自分だけは立ち止まらずにいられない」ことを
発見することになるのだろうと思います。