2011/3/7-3/13のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
「花粉症大丈夫ですか?」
が挨拶代わりの季節になりましたね−。
みなさま大丈夫ですか?(爆


私は先週からの風邪がなんかスッキリ治らず、
ぐすぐすぐすぐすしております。
花粉かなと思ったんですが
外に出たからどうこう、ってわけじゃないし
やっぱり風邪なんだろうと思うんですが
・・・ぐすぐす。


これを書いているのが新月の日なんですが
これを境にスッキリしてもらいたいと思います。
ぐすぐす。




今週の空模様ですね。


今週はまず、
土星と太陽が150度からはじまります。
150度は、変化とか、「別の条件の提示」とか、
それ以前に「こうなるんだろうなー」と思っていたところから
ちょっと軌道が変わるような形、というイメージがあります。
また、拮抗するような選択肢のありかたではなくて
比べようがないような選択肢が提示されたりする
というイメージもあります。
二社択一ではないところで「第三の道」を創造する
という形なんですね。
何にも一致するところがない二人がタッグを組んだとき、
思いがけない化学反応が起こる!
みたいな感じです。


天秤座の土星と、魚座の太陽なので、
ルールや論理、客観的思考と、
更に外側からの目線の出会い
という感じがします。
弁護士さんと牧師さんが話してるみたいなイメージ。
あるいは、校長先生とカウンセラーが話してるみたいなイメージ、かな。
べつべつの価値観やシステムを扱っている人たちの接触
というイメージなんです。


さらに。
木曜日、木星と金星が60度を組んでいるところで
水星が天王星にぽんとタッチして、牡羊座に飛び込みます。
そしてそれを追いかけるように
12日、天王星牡羊座に移動します。
新月から上弦の半月へと向かう、芽がどんどん育っていくような時期に
二段階に、ぐん!ぐん!って押していく感じがします。


天王星は、2010年の5月28日から8月14日まで、
牡羊座に、一瞬入っていました。
ですがこれはいわば「きっかけ」「手付け」みたいなもので、
そのあとずっと魚座にいったん戻っていました。
で、この12日に牡羊座に入り、
2018年5月15日(から11月7日までいったんもどって2019年3月6日に本入り)まで、
牡羊座に滞在します。
2003年3月11日(やっぱりその後一時的に水瓶座に戻ってるけど)から
この12日までが、一つの「天王星の時代」で、
この12日から2018年までが、またもうひとつの新しい「天王星の時代」ということになります。


牡羊座というのは、
星占いでは、ちょっと特別な星座です。
というのも、
12星座の「スタート」だからです。
12星座はぐるっと回ります。
円を成していて、星はそこを、ぐるぐるぐるぐる回っていきます。
星占いの刻む「時間」は、「回る時間」です。
ぐるぐるまわっているものは、どこが始まりでどこが終わり、っていうのは、
決められないと思うんです、ほんとは。
でも、そのぐるぐるは単調な意味のないくり返しのぐるぐるではなくて、
ちゃんと、螺旋を描いて進んでいるのだ!
だから、「尽きる果て」はなくとも、
「はじまり」はあるのだ!
という事を象徴しているのが
牡羊座だと思います。
魚座という世界が全てを包み込む永遠や、
人知を越えた「彼方」に向かう道を象徴しているとすれば
そこからひょーん!と新鮮に飛び出してくる、個体としての荒ぶる力が
牡羊座の世界だと思います。
そこに、天王星という星が、約84年ぶりにここへ入ってくる、ということは
やはり、星占いの世界ではとてもスペシャルなこと
といえると思うのです。




この日に何かが起こる人もいると思いますし、
この前後に何か象徴的な出来事が起こる人もいるでしょうし、
あるいは、もう少し経ってから、
何かがわかったり始まったりする人もいると思います。
でもいずれにせよ
今週がスゴイ!
というよりは
ここから始まる時間が新しくなるから、そこがおもしろい!
っていうことなんだと思います。
新幹線「はやぶさ」は新月とともにスタートしたようですが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110305-00000104-san-soci
これも私の中では勝手に「天王星のアレ」ということになってます(爆




今週はこんな感じです。


      • -


今週は
天王星牡羊座、移動するので
12星座分けも全体に、ぽこーんとした勢いが出てると思います。
先週分(まだ今週だけど)も新月だったのでなんかハデだったんですが
今週もハデで、なんかすいません。。--;)
だってそうなんだもんな・・・・--;)


ちなみに
去年の5月末にも同じ動きがあったので
そのあたりの出来事を思い起こしてみるとおもしろいかも!
と思います。



私は・・・・下半期のリリースであたふたしてたようです^^;)
そうだ、来週は下半期の準備の話をしに行くので
ある意味、符合してる!かも!(どうだろう



そういや、NP日記にも書いたのですが
先日、生まれて初めて参加した映画の試写会イベントで
その映画のロードショーが、
ちょうど天王星の移動日と重なってて、
びっくりでした。
ちょうど天王星の話をしようと思っていたんですが
ほんとにイベント当日、それに気がついたんですよね。。。


私的には
そんな印象的な
星の時間
です。はっはっは。