2011/3/28-4/3の空模様。


結果を出さなければ、とか
目的を果たさなければ、とか
何らかの形で、社会的実利的に
自分が役に立っているということを示そう!
という義務感、責任感が
今週、ふわりと消えるかもしれません。


これは、貴方が無責任になる、という意味ではありません。
むしろ、責任や義務という「枠組み」から自由になることで
今までできなかったことができるようになる
ということなのではないかとおもうのです。
あるいは、自分で自分を責任や義務の暗がりに追い込むことで
見ずに来たものがあるのかもしれません。


「思わず身体が動く」とか
「考える前にやっていた」とか
そんな感覚が今週、貴方の中に生まれるかもしれません。
人は自分で思うほど、考えて行動しているわけではありません。
頭で考えるよりも心で考えるほうが
今は、納得の選択にたどりつきやすいのではないかと思います。