2011/3/28-4/3の空模様。


自分の知識や専門性に疑問を感じたら、
そこが、出発点であり、突破口となると思います。
今週、不思議な自信のなさを感じたら、
そこがなんらかの「扉」の役割を果たしています。


たとえば、
「すごく好き!」も、
「すごく嫌い!」も、
その対象に強い関心を持っているという点で、
共通しています。
この時期貴方が感じる不安感は、
実はそこに「可能性がある」という兆しなのです。
成長し始めるものは、不安定な状態となります。
それはあきらかに前進の証明であり、
停滞でも劣化でもあり得ません。
停滞したり劣化したりするものは、
不機嫌に安定して黙り込み、同じことを繰り返すだけです。


今週、貴方は新しい自分の可能性に遭遇します。
それは自分の「内側」ではなく、
なぜか「外側」に見いだされると思います。
世界との関わりの中で、誰かとの語らいの中で、
不意にそれが、浮かび上がってくるだろうと思います。