2011/4/4-4/10の空模様。


人への見方が変わるような出来事が
今週、起こるかもしれません。
だれかの気持ちの深さや美しさ、
今まで気づかなかった寂しさや深さを
突然、知らされるかもしれません。


「人間ってこういうものだったのか」
と感動させられるようなことにめぐりあい、
ただ心を動かされるだけでなく
人との関わり方や理解の仕方が
今週以降、静かに変化していくのではないかと思います。
この変化は、今週でおわってしまうようなものではなく
この先何年もかけてすこしずつ、進んでいくプロセスですが
今週はそのきっかけのような、象徴的な出来事が
ふと、起こるのではないかという気がします。