2011/4/11-4/17の空模様。

このところ、
いつもなら一番優先順位の低いことに
かなりのパワーを投下している
という人が多いかもしれません。
あるいは、
「なぜかわからないけど、今これをやったほうがいいような気がする」
という気持ちで、
いつもはやらないようなことに取り組んでいるかもしれません。


建て付けの悪い襖とか、
いつもおかしな音を出すピアノとか、
がたがた揺れる机とか、
「慢性的な問題を抱えているけど、
ずっとそのままにして我慢してきた何か」があれば、
この時期、それを修理してしまうことができます。
このことは、「もの」でなくても、
人や自分の心、体調などについても当てはまると思います。
ごく比喩的に言えば
いまなら「隠れた敵」に打ち勝てる
というタイミングです。