2011/4/25-5/1のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
今週の空模様です。
今週はまず水星が順行なのです!ぱふぱふー!!!
かなりスッキリした気分になってくるんじゃないかと思います。
もたもたしてたことが不思議とスムースに動き始めますし、
悲観していたことに明るい兆しが見えてきたりするかもしれません。
星々は相変わらず牡羊座に大集合しているのですが、
太陽が牡牛座に
すっ
と入ってくれたので、これで固着宮に1星となり、
ひらひらしていた半紙の上に、びしっと文鎮が置かれたような、
そんな安心感を感じます。
頼れるぜ!牡牛座太陽!(とか言ってみる


月齢は次第に欠けていき、3日の新月に向かっています。
満月から新月への、細い月の時期は、
長期的に育てていきたいことをスタートさせると良い
という考えがあるそうです。
この時期は特に、牡羊座というスタートの星座に星が集中していて
さらに、牡牛座という、とてもゆたかで生産性の高い星座に太陽が待っている
という状態なので、
未来に向かう長い時間のなかで、じっくりそだててみたいこと
を探し、それを仕込んでみると良いのかもしれません。
最初の変化がわずかでも飽きてしまわずに、
小さな成長を楽しんでいけるんじゃないかと思います。


火星が木星に重なっていき、
エネルギーがふくらむ!
という形となっています。
なにかに挑むような、勝利に向かってポジティブに進むような、
そんな感じになっています。
ただ、勢いがつきすぎてしまう場合もありますので、
ちょっと注意が必要かもしれません。
「いきがかり上」が行き過ぎになる感じの形です。
大きなパワーを使うには、慎重さも必要です。
でも、大きいパワー自体を押さえつけて隠してしまうのも、
それもまた、危険なんだと思います。
力を力として使う勇気と、力を使うための力が
この時期、求められているのではないかという気がします。


木星ドラゴンヘッドが、この時期120度に近づいて行きます。
射手座のドラゴンへッドは、ちょっとクセがあるのですが
この木星トラインは、たいへん元気づけられる感じがあります。
嬉しい縁が結ばれたり、
発展的なチャネルが開通したりする、
そんな動きがあればいいなと思います。


今週はそんな感じです。



        • -


回覧板メルマガは今週もこちらで。
読みものはないです。星の情報だけ。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/mb/20110422mailmag.html

        • -

12星座シリーズ、公式サイトが出来ました!
http://12seiza.jp/
・同じ星座同士の相性
・本文一部抜粋の試し読み
・12星座シリーズ、カバー周りの裏話
・12星座のことば(書き下ろし)
など、読み物コンテンツ盛りだくさんです!


どうぞよろしく!!