2011/4/25-5/1の空模様。

主導権がすべて相手の手の中にあるような気がしても、
実は、そうではありません。
相手の力が大きければ大きいほど、
それを冷静に見つめ、マネジメントする存在が必要なのです。
貴方は今、「自分が主役!」という気分ではないかもしれません。
それは、
舞台で輝く主役ではなく、
それを見つめる演出家のようなポジションにいるから、だろうと思います。


しばしば私は書くのですが
猫には猫の、犬には犬の接し方があります。
人もそれぞれ、ふさわしい接し方が違います。
今の貴方は、それを敏感に感じ取り、
それぞれに力をふりむけ、それぞれの力をふりわけて
全体をまとめ上げていくようなポジションにいるのではないかと思います。