2011/5/16-5/22の空模様。

小さく、あるいは心の中で、
ぐっとガッツポーズを決めるような週です。
今週の変化や成果、決断などは
華々しく目立つものではないかもしれませんが、
充実度・充足度がとても高い感じがするのです。
ジミでもこつこつやってきたこと、
あるいは、
自分でもこんなことは意味がないんじゃないかと思いつつ
何とか続けて来たことなどに
小さな、でも、輝くような花が咲きます。


今週の喜びは、
「いとなむ」という言葉と結びついている気がします。
いとなんできたこと、いとなみつづけること、
それらと結びついた喜びが、ぱあっと咲く感じがするのです。
地面が冷たく乾いても、冬の風が暗くても、
たくましくもしずかに命をいとなんでそのあとに咲きみだれる
イヌフグリナズナのような喜びだろうという気がするのです。
春の光に力一杯輝く、楽しくて誇らしい喜びだろうと思います。