2011/5/23-5/29のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
これを書いている日曜、外は嵐。
午前中は夏のように暑かったんですが
月の水瓶座入りと同時に風が強くはじめたようなかんじで
おもしろかったです。



今週の空模様ですね。
今週は、水星・金星・火星が牡牛座でぴたっと重なります。
このページ、の「Solar system chart」というメニューから、
その様子がわかります。


牡牛座は所有、感覚、価値、美、快、財などを扱う星座で、
そこに星が集まって、水星が火星を追い抜いていきます。
続いて、金星が火星を追い越し、
ここで金星の力がきらっとレベルアップするような感じがします。
というのも、金星は牡牛座と天秤座の支配星であり、
天秤座の対岸の牡羊座は火星に支配されているのですが
火星を金星が追い越すということは、
火星と金星がちょうど「新月」のような位置関係になるからです。
現在、天秤座には土星が位置していて「強い」状態になっていて、
土星と金星はインコンジャンクトの状態でこの「新月」がおこるのです。
なんだかとても「つええ!」っていう感じの配置です。
あまりストレートな感じではないのですが
なんらかの強力な変化が起こりそうな感じがします。
本来、なよやかでたおやかなはずのものが
それゆえに、有無をいわさない強さを発揮して状況を変えるような
きりっとしたお姫様のような強さです。


活動・固着・柔軟と、星がばらけてきています。
みんな同じ方向を向いていたのが、
それぞれ自分の方向を定めて動き出す
というイメージが湧いてきます。


今週は、6月2日の双子座の食に向けて進んでいく週、と言えます。
大切なスタートを切るために必要なことをやっていく、というような、
これから大切な会議をするための大きな部屋のドアを開けて、
まず、灯りをつけていく、というような、
そんな雰囲気が感じられる星回りです。


今週はそんな感じです。