2011/5/23-5/29の空模様。


お誕生月に入りました、おめでとうございます!
毎年、お誕生日が巡ってくるとき、
人は自分の1年分の物語の「元旦」を迎えます。


今年は例年と違い、
ちょっと不思議なお誕生月となりそうです。
というのも、なにかしら
「過去の物語」が、未来の物語に
重要な影響を及ぼすからです。


今週もそうなのですが
どこかに戻ったり、誰かと再会したり、
昔のことを思い出したり、押し入れを片付けたり、
そんな、立ち止まったりふりかえったりする事が多いんじゃないかと思います。
新しい出会いなのに強烈な懐かしさを感じたり、
ある場所に行ったとき、眠っていた記憶が鮮やかに蘇ったり、
昔好きだったことが目の前に、目標として現れたりと
過去との強い縁
を感じるような出来事が起こりそうなのです。
そしてそれはもちろん、
過去に戻るようなことではなく、
未来に進むための糸口になってくれるのだと思います。