2011/5/23-5/29の空模様。

人と会う機会が多くなってきそうです。
実務的な必要があってそうなるのだと思いますが、
それでも、かなり楽しい「会見」となって行きます。
毎年この時期は不思議と、人に会う機会が増える
という人もいると思います。
今年はそこに、実質的で具体的な目的があり
あるいは、その人と一緒に
なんらかの作業をすることになる
という気配もあります。


目の前で起こっていることは散文的かもしれませんが
この時期の経験は、
かなりスケールの大きな未来に結びついています。
ここで見聞きし、あるいは手で触ってこね上げたものが
新しい力となって
この先の長い時間を構築するのに大いに「物をいう」感じがするのです。


過去数ヶ月にわたって育て上げてきた貴方のワガママや愛が
今、「大詰め」を迎えている感じがあります。
たとえば、
思春期や第二次性徴の時期は「大いなる成長期」で
不安定さやあらぶるものがありますが
その成長期を乗り切ると、
安定成長の段階に移行します。
貴方の自己主張、創造性、やりたいこと、愛情、などに関する世界において、
過去半年ほど、そうした「大いなる成長期」が続いていたわけですが
それがこの時期、トンネルの出口に近づいているのです。