2011/5/23-5/29の空模様。

引き続き、愛と希望の時期が続いています。
といっても、今週は
「希望」ではなく
「現実」と変えた方がいいかもしれません。
「愛と現実」というと、
なんだか対立項のように思えますが
本当の愛は、現実の中にしか生きないものではないでしょうか。
「愛と現実」が対立してしまうとき、
その「愛」は、本当の愛ではないのかもしれません。


本当の愛は、現実というゆたかな土壌にしか咲かない花であるはずです。
今週、そういう花が山羊座の世界に咲くだろうと思います。
責任や義務というものは、
愛を騙る人にとってはできれば引き受けたくない鬱陶しいことですが、
真に愛する人にとっては、とても自然なことと感じられます。
貴方はもともと、非常に誠実な愛の持ち主ですが、
その持ち前の力が、ここで生き生きと輝き、
果たすべき役割を果たす原動力となる
という感じがするのです。