2011/5/30-6/5の空模様。


奥行きのある出来事が起こりそうです。
簡単で解りやすい出来事ではなく、
複雑でデリケートで、
とても大切な出来事だと思います。
誰かとの関わりの中で、その出来事が起こり、
普段踏み込めない部分に踏み込んだり、踏み込まれたりするかもしれません。


自分の感情も、他人の感情も、
「一色」ではありません。
愛しながら怒っていたり、
笑いながら悲しんでいたり、
落ち込みながら勇気をふるっていたり、
ケンカしながら楽しんでいたりします。
子どもの時はそういうことが解らないので
すぐに「絶交」とか、徹底的な言葉を好んで使いますが、
大人になってみると「絶交」なんて
なかなか簡単にはできないことが解ります。


感情の深さと豊かさにおいて
蠍座に優る星座はありません。
今週、そのゆたかな「心」の力が
誰かとの関係の中で大いに生きるだろうと思います。
その力が、誰かを救う事さえあるだろうと思います。