2011/6/6-6/12の空模様。


「あつまる」「あつめる」
という言葉がキーワードになるようです。
情報を集める、仲間を集める、
気持ちを集める、家に集まる。
あつまってくるもの、
あつめていけるもの。
身近に、自分と結びつきのあるものをあつめ、
それを理解し、結びつきを整理し、
自分の世界をととのえなおしていけるときです。
そこには、大きく変化させなければならない部分もあるでしょうが、
基本的に、ゆたかさがあって、愛があります。


身近にいるだけではわからないことを、
真剣に探っていけるときでもあります。
相手の言葉の意味だけでは、わかったことにならない場合もあります。
なぜそう言ったのか、を
相手は解ってくれていると信じているかもしれません。
でも、こちらにはちっとも伝わっていないこともあります。


今週以降、貴方は、
今まで気づかなかったことに気づき、
いつのまにか自分の世界に棲んでいるものたちと友達になれます。
日頃集め損ねているいろんな部品を
精力的に、集めていけるのだろうと思います。
そして、それらのなぞなぞを解いたり、組み立てなおしたりするうちに
貴方のすむ世界は、様変わりしていくのだろうと思います。