2011/6/6-6/12のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
これを書いてる土曜日は梅雨の晴れ間で
シーツだの布団カバーだの、朝から洗濯三昧です。ばふばふ。
週末、6月12日は、新潟の一箱古本市に参加し、
13日は北書店さんでサイン会と「青い鳥の本」「星栞2011」の限定先行販売やります、
詳細はこちらです
みなさまどうぞお越し下さいませ!
お越しになれない皆様にも、本のプレゼント企画やってます、同じく上記リンクをご覧下さい!



今週の空模様ですね。
今週は、4日に移動した牡牛座木星
そして今週8日に移動する双子座金星、ということで、
ホロスコープの上はかなり雰囲気が変化します。
特に、木星イングレス(星座移動)は、
星占いの上では、華やかな出来事です。
だいたい年に1回(去年から今年は少し特別で何度か行き来しましたが)なので、
年に1度しかないことって、特別ですよねやっぱり。
先週から今週にかけて、一山越えた感じになっています。
一ヶ月前の今頃と比べると
状況がかなり、変わっているのではないかと思います。
1ヶ月前は、牡羊座にコテコテに星が集まっていて、
もう、牡羊座のことしか考えられない!
みたいな状況だったのですが
今はふわーっとその星がばらけて、
新しい時間の中に踏み込んでいる、というイメージが湧きます。


牡牛座に火星と木星が位置し、
牡牛座的なテーマを「ファイト!」とけしかけている感じです。
牡牛座的テーマとは、
何かを獲得すること、形にすること、具体的に動くこと、です。
安定させること、ゆたかにすることも、牡牛座のテーマです。
牡牛座の人は、何かをスタートさせるとき
「形から入る」ことが多いようです。
道具とかウェアとか、最初からしっかり用意したいんですね。
震災以降、「物質的豊かさ」の持つ意味が
大きく変わったように思います。
前はそれを「心の豊かさ」と対比して悪者扱いしてたような気がするんですが
震災以降、「ものがゆたかだってことは、たいせつななんだ」という雰囲気が
じわーっと湧いてきてるような感じがするんです。
「物質」をどう捉えるか、ということが
ここから、さらに、大事なテーマになっていくのではないかと思います。
ゆたかさが、貪欲やワガママとしてでなく
人間の心や人生をどう充たしているか、ということを
よく考える季節になるのかもしれないと思うのです。


牡牛座は、変化を嫌う星座ですが
その一方で、何かを変えるとなったら、
徹底的に、根本的に、くまなく変える所があります。
まっしぐらに突き進み、少々のことでは進むことをやめません。
この「変化し始めたら、変化が止まらない」というムードが
今週以降、強くなっていくんじゃないかという気もします。


金星が双子座に移動すると、
双子座3星になり、風の星座が目立ってきます。
交通、コミュニケーション、橋を架ける関係性の星座が、風の星座です。
なんだか賑やかに、スピーディーになってくる感じですね。
月もドンドン膨らんでいきますし、
今週はなんとなく「前進」感が強いんじゃないかと思います。
前に進む力、新しいものを確かに掴んでいく力、というイメージです。
みっしり集まっていた力が
それぞれに場所を得て飛んでいく感じです。
なんというか、
年の前半に、チームを結成し、作戦を立て、気持ちを一致させて、スクラムを組んでかけ声をかけて、
先々週くらいから、メンバーがそれぞれの持ち場に散らばっていった
というようなイメージが湧きました。
今週、メンバーがそれぞれの立ち位置にたどり着き、試合が静かに始まる
というような感じなのかもしれません。


今週はそんな感じです。



        • -


週報のベストリミックス(?)「青い鳥の本」Amazonで予約開始になりました!
すでにハーゲンダッツのクリスピーサンド公式サイトでお楽しみ頂いている、
例の一枚引きのアレです。
PC版

スマートフォン版

携帯版

サイトでは108パターンなのですが、
書籍はさらにパワーアップして、42パターン追加の150パターンです、
どうぞお楽しみに!


12星座シリーズ、公式サイトが出来ました!
http://12seiza.jp/
・同じ星座同士の相性
・本文一部抜粋の試し読み
・12星座シリーズ、カバー周りの裏話
・12星座のことば(書き下ろし)
など、読み物コンテンツ盛りだくさんです!


どうぞよろしく!!