2011/6/13-19の空模様。


人との強い縁を感じるようなタイミングです。
好き嫌いや判断や思考などを越えた、
人間同士の否応ない結びつきを
実感させられるような出来事が起こるかもしれません。


それは、誰かとの出会いや再会かもしれませんし
誰かとの関係が深まったり強まったりする、ということかもしれませんし
誰かの中にある自分の存在がものすごく大きかったり
逆に、誰かを切り離そうとしても切り離せないのだとわかったり
そんなふうな出来事ではないかと思います。


「情」という言葉には
水をどんなにハサミで切っても切れなかったり
土の上にこぼした水を元のコップに戻すことができなかったりする、
そんな性質を思い起こさせるところがあります。
はかないもの、たよれぬものとして扱われる「情」が
こんなにも人間の意志や考え通りにならないのは
面白いことだなと思います。
今週の双子座の世界では
「情」というものの持つ、やっかいなほどの強さに
スポットライトが当たるのではないかという気がします。
それも、自分の中の「情」を発見するというよりは
誰かの中にある、自分への「情」を発見する
という週なのだろうと思います。