2011/6/27-7/3の空模様。


誰かの手を「ぐっ」と掴むような出来事が起こるかもしれません。
握手は、お互いの同意の上でやるわけですが
たとえば、恋人と手を繋ぐとか、
怖くて誰かの手に思わず掴まるとか、
何かを伝えたくて相手の手を握り締めるとか、
そんなことは、
事前に相談して相手に許可を取るわけにいきません。
思い切って、あるいは自分でも予期せぬタイミングで、
えいやっ!!
と、やってみるわけです。
この
えいやっ!!
というちいさな賭けがあるからこそ、
強い気持ちが伝わったり
相手がドキドキしてしたりするわけです。


今週、そんな
「えいや!」という
ちいさな、誰かとの繋がりについての勝負があるかもしれません。
これは、駆け引きとか作戦とかではなく
ほんとうに、
好きな人の手が近くにあるとき、どうしてもつい、握りたくなった
というような、
自然でかけがえのない衝動なんだと思います。
その気持ちに作為がないからこそ、
その出来事が起こって、そしてそこに、
あたらしい気持ちの流れが生まれるんじゃないかと思うのです。