2011/7/11-7/17の空模様。


「やっと手に入る」ものがあるかもしれません。
ずっと思い描いていただけだったのに、
それがかたちになって目の前に表れるかもしれません。
あるいは、
誰かと「ギフト」のやりとりがあるかもしれません。
今、貴方の前にいる人は
何かを強く望んでいる人ではないかと思います。
その人は、貴方に何かをあげたいと望んでいるのかもしれませんし
あるいは、
貴方から何かをもらいたいと思っているのかもしれません。
いずれにせよ、そこに、かたちある贈り物のやりとりが生じ、
貴方はそれによって、少しだけ、強くなります。


このやりとりはもしかすると、
遠くまで思いっきりボールを投げるようなプロセスとなるかもしれません。
近くで「はい」と手渡しできるのではなく、
ある種の距離を遠く超えていくからこそ
そのギフトに特別な意味が付加される、という側面もあるような気がします。