2011/7/18-7/24の空模様。


しずかに、キャッチボールが始まりそうです。
ラリーはこの先、
しばらく続いていくことになると思います。
人間に「成長期」があるように、
人間関係にも「成長期」があると思うのです。
ある一時期、めいっぱい関わって育てた関係は
そのあと、長い間会えなくても
ずっと続いていったりするものです。


このあたりから、そんな
人間関係の成長期が始まりそうです。
だんだん、自分を出していけますし
相手も、自分を出してくれるだろうと思います。
そのなかには、弱さや怒りや、人間的なみにくさなども
いっぱい含まれているのだろうと思います。
でも、たぶん、
強い絆ほど
長所ではなく、短所の方でできているのではないかと思うのです。
長所でつながった絆は簡単に壊れてしまいますが
そこに、短所もちゃんと含まれていると
そのつながりはなかなか、切れることがありません。


ここからしばらく、時間をかけて
そんなふうに、誰かとの関わりが、育っていくんじゃないかと思います。