2011/7/18-7/24の空模様。


いくつかの、ちいさな望みを叶えるときです。
自分で望んでいて、
それを叶えることが可能なのに
なぜか、叶えずにおいてしまう望み
というのが
人間の生活には、結構あるような気がします。
人の事を優先してしまったり、
何となくめんどうくさくなってしまったり、
気後れしたり、遠慮したり
さまざまな、ささやかな心の動きが自分を押しとどめて、
まあ、ちいさな望みだし、いいか
となってしまうことが、誰の生活にもあるような気がします。


今週、そんな望みを敢えていくつか叶えてみることで
思いがけない広がりやきっかけが生まれるかもしれません。
自分だけのことだと思っていたのに
ちょっとだけ外側の世界や「他者」のほうに
それが、水面の輪のように、
嬉しげに広がっていくかもしれません。