2011/7/25-7/31の空模様。


誰かの世話をしたり、
あるいは、
誰かに世話をしてもらったりする
という雰囲気の週です。
人に手間をかけるということは、
驚くほどお互いの結びつきを強くするものですが
「そこまで踏み込むのはお節介かな」とか
「嫌がられたらどうしよう」など、
腰が引けてしまって、手が出せない、ということも
少なくないものです。
でも、今週の貴方はどうも、
普段は「お節介かな」と避けているようなことを
自然にできてしまうのではないかと思うのです。
相手がそれを必要としている事を
無意識に感知しているからかもしれませんし
あるいは、
貴方自身がその人との結びつきの強化を
必要としているからなのかもしれません。
これは「世話をしてもらう」場合にも
逆のベクトルで、同じようなことが言えるんだろうと思います。