2011/8/8-8/14の空模様。


サプライズギフトやパーティーを受けとるときはたいてい
過去
が心に鮮やかに蘇ります。
あのときあの人がそそくさと帰ったのは準備のためだったのか!とか
あのときなにかをさっと隠されたのは、私を驚かすためだったのか!とか
そんなふうに
ちょっと勘づいていた不審な出来事の辻妻が
ぱぱぱぱぱっと合っていくのです。
過去の出来事が今までとは違った意味で輝きはじめ、
深い喜びを感じることができます。


今週、ちょうどそんなこととよく似た出来事が起こるかもしれません。
過去に既に準備されていたけれども
過去の時点では気づかなかったことについて
今、やっと「わかる」のです。
それは多分
過去から贈られてくる贈り物のように感じられるだろうと思います。