2011/8/22-8/28のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
もう月曜日になっちゃった、スマン。
ここを早く更新して欲しいというご意見をしばしば頂くのですが
すみません、自分的に、これが精一杯というところでやってます。
力不足でご期待に添えず、すみません。。
ゆるくてもうしわけないです。。。




今週の空模様ですね。
今週はまず、金星の乙女座入りから始まりました。
月曜のこの時点でもう入ってます。
さらに、23日の20:21頃に太陽が乙女座入りし、
27日の朝に水星が順行にうつります。
水星は「ジャスト順行!」になる少し前から、
徐々に「おっ、明けてきたかな?」みたいな感じがしてくる
という方が多いみたいです。
火星と土星のスクエアが今週、ピークとなり、
これでぼやっとしたグランドクロスのタイトな部分を
火星が抜けていくことになります。
そしてちょっとフライングですが、来週の月曜日に乙女座新月
これだけの「転換点」が、
ぎゅっと詰まっているのが今週から来週アタマなのです。
ここ数週間のモード、雰囲気が、
今週を境にぐいっと切り替わっていくんじゃないかと思います。


これまで、固着宮と活動宮に星が集中していて
柔軟宮にあまり星がなかった上、
水星も逆行していたわけで、
良くも悪くも
「ずっとかわらない、同じモード、直線的」
というイメージが強かったんじゃないかなと思うのです。
それが、今週に入って
「お、風が出てきたかな?」
という感じがあるんじゃないかと思います。
何か気合いが入らないなとか、
やる気が出ないなとか、
やる気が出ないんだからもうやらなくていいや!みたいなヒラキナオリとか、
そういうのがすこしずつ
「よっしゃ、しょうがない、やるか!」
みたいな雰囲気にかわってくる感じです。


気合いとか意欲とか、
意識的に出しているようで、そうでもないんじゃないかと思うのです。
びっくりするほどやる気があるときもあれば、
どう頑張ってもやる気が起きない時もあります。
意志でどうにかなる部分を超えてるものがあるんだと思います。
身体と頭が噛み合わないような、
気持ちばかり焦ってからだがついてこない、みたいな
そんな感じだった人は
今週以降、だんだんと、
アタマと心と体が、連動するようになっていくんじゃないかと思います。
ちなみに私も、この数週間、
個人的にかなりいろんなことがあって、
冷や汗や滝汗や目眩や恐怖の汗などをたくさんかきました。
が、週が明けて、
何か少しずつマシになってきた気がします。
着地してきた、みたいな感じでしょうか。


数週間前から続く、
冥王星天王星・火星・土星の大きなかたち。
イギリスでは大きな暴動が起こり、
今日(22日)、リビアトリポリが陥落しました。
もたーっとしているため、なんか意識にのぼりにくくなりましたが
日本でも政府は決して安定しているわけではなく
ぐらぐらとゆれ動いているように見えます。
やっぱり、大きな曲がり角にいるんだなーという気がします。
大きな曲がり角では、曲がりきるまでに時間がかかるわけで、
その間、いろんな景色が見えたり、トンネルに入ったりと、
いろんなちいさな変化があるものだろうなと思います。
今週から来週はそういう意味で、
ちいさなトンネルを突破するようなタイミングだと思います。



今週はそんな感じです。