2011/8/29-9/4の空模様。


あたたかなものが
心や頭脳、身体に
じわっと浸透していくような感じがするかもしれません。
この「あたたかなもの」は
たとえば、信頼とか、守る力とか、愛情とか
そんな名前で呼ばれているものじゃないかと思います。
なんとなくこのところ
そういったものをビニールの上の水滴のように
はじいてしまっていたところがあったのかもしれません。
今週以降、それらが静かに、自然に
生活の中にしみ込んできて
これがやがて、
貴方自身の力にかわるのだろうと思います。


悲観も、楽観も、
自分の手を離れた鳥がどう飛んでいくか
ということなのだと思うのです。
でも、この時期
未来はそんなふうに「放つ」ものではなくて
手を結んだまま一緒に歩いていけるものでもあるのだ、と思えるような
ささやかでも確かな出来事が起こるのではないかと思います。