2011/9/5-9/11の空模様。


楽しさの中にも
だんだん「次」が見えてくる時期です。
あるいは、
今、楽しい状態を「維持する」のではなく
もっとおもしろい状況に変化させていこうとする
勇気が湧いてくるのかもしれません。


滅多なことではものに飽きない牡牛座ですが
このところ、もしかすると
「飽きてきたなあ」という感じを
何らかのテーマに関して、抱いているところがあるのかもしれません。
飽きるというのは、一般には
あまりいいこととされませんが
飽きなければ次に行けないこともある、のは、事実です。
さらにいえば
「一つのテーマを飽きるほどやったからこそ、
 見えてくる次のテーマ」
というのもあると思います。


なにかに飽きてきたということは
そこになんらかの新しい要素を加える時期が巡ってきた
ということなんだと思います。
飽きたら別の物と取り替える
という発想は、牡牛座の世界にはあまり、ありません。
自分と関わった存在をあくまで大切にしながら、
新しい生命力を大胆に、その世界に加えていく、というのが
多分、牡牛座らしい方法なのかもしれません。
今週、そんな「新しい風」の予感を、
ふと、感じるのではないかと思います。