2011/9/12-9/18の空模様。

だれかが悲しんだり迷ったりしていて
その一方に、
強く勇敢な気持ちを持つ人がいても
両者はべつに、矛盾したりぶつかり合ったりは
しなくて済むと思うのです。
むしろ、両方とも悲しい人だったり、
両方とも勇敢な人だったりしても
お互いにお互いの役に立つことは難しいと思います。
違っているからこそ
役立ち合えるわけなのです。
なのに、現実の中では、その「違い」が、
単なる分離や反目のタネにしかならないこともよくあります。


今週、貴方と誰かのそうした「違い」が
非常によく噛み合うだろうと思います。
少なくとも、そのチャンスが巡ってきます。
漫然と両者を同じ場所に置くだけでは
単にわかりあえないまま
右と左に分かれてしまうだけかもしれません。
でも、今週は不思議な、融合の魔法が働きます。
何とかしてその違いを「埋める」のではなく、
お互いのために「使う」ことが
今週、可能になると思うのです。
そして、それが実現したとき、
思いがけない素敵なできごとが、
虹のように、そこにたちあらわれるのではないかという気がするのです。