2011/9/12-9/18の空模様。


「鶴の一声」
という言葉があります。
誰かの決定的な一言で
状況がどーんと動き出す、というアレです。
今週、貴方は何らかの形で
そんな
「鶴の一声」
を発するのかもしれません。


膠着状態とか
誰もハッキリしたことを決められない状態とか、
もやもやして先に進み出せない状態とかに
蠍座の人は、けっこう「強い」面があります。
どう「強い」かというと、
そうした状態を割と気軽に耐えることができる点と、
もうひとつ、そうした状態において、
割と気軽に決定を下したり、方向性をまとめたりすることができる点、
この二点においてです。
つまり、
動かないでいることもできるし、動くこともできる、
そのどちらかを、自分で選択できる
というわけです。


この時期、貴方は「動くこと」を選択し、
もやもやした状況にびしっと一声かけるんじゃないかと思うのです。
この一声は、何かを急かすようなものではなく、
ゴリオシでもなく、押しつけでもなく
おそらく、みんなが何となく「誰かがそれを言ってくれないかな」とおもっていたことを
ずばりと旗のように高く掲げてあげる、という意味を持った声だと思うのです。