2011/9/12-9/18の空模様。


思いがけない形で
いくつかの問題がさわやかに解決するかもしれません。
あんなに迷ったり悩んだりしていたのがウソみたい!
と思えるような
さっくりした軽やかな形で
すうっとその問題が解けていくようなのです。


この「問題の解決」は、
単純に状況が変化するから、なのかもしれませんし
あるいは、貴方の考え方の中にあった
いくつかの重石のようなものがはずれるからかのかもしれません。
または、問題の真の原因を発見することができるから、なのかもしれませんし
ひょっとすると
貴方の笑顔の魅力が主な理由で、状況が好転してしまうのかもしれません。


およそ役に立ちそうもないありふれた道具とか、
とても弱そうな戦士とかが
問題をするっと解決してしまう、というお伽噺がありますが
今週はちょうど、そんな感じなのかもしれません。
くだらないとおもえるものや無力そうに見える人を、軽視してはいけないよ、
という寓意がそこにはあるわけですが
まさに、そんな「隠された力」が
貴方の周囲に、あるいは貴方自身の中に
ちゃんとあるんじゃないかと思います。