2011/10/3-10/9の空模様。


勝負や試合の場では
相手がそこそこに強くないと
自分の力を発揮しきれないものです。
むしろ、相手が自分より少しだけ強い、くらいのほうが
思いっきり実力を出し切れて
さらにその「先」までいけることもあります。


この時期、貴方はそんな「好敵手」に恵まれているようです。
とはいえけっして「敵対している」というわけではなく
練習の相手をしてくれる強い相手に恵まれているような感じです。
相手に力があり、こちらに対する強い関心があるからこそ
自分もおもいきってぶつかっていき、
さらに力を強くすることができるし
情熱や気合いも満ちてくる
ということなのだろうと思います。