2011/10/3-10/9の空模様。


奮闘していると
「なにが大事なのかわからなくなる」
「なんのためにやっているのかわからなくなる」
ことがあります。
「なんのためにやっているのか」を見失うと
やたら忙しいのにちっとも満足感がない
という状況に陥りやすいようです。


たとえば、
せっせと節約していたら、節約自体が目的化してしまい、
協力してくれない家族にイライラしっぱなしになってしまっているけど
よく考えてみたら
みんなで幸せに楽しく暮らすためにお金を貯め始めたんだった
これじゃなんのための節約だかワカラナイや
みたいなことが、結構あると思うのです。


上記はいかにも安直なたとえで恐縮ですが
今週、貴方は何らかのインパクトのある出来事を通して
「そうだそうだ、このためにやってたんだった」
という感覚を呼び覚まされるのではないかとおもいます。
そのとき、迷っていたいくつかの件に
すぱっと答えを出せるようになったりするんだろうと思います。