2011/10/24-10/30の空模様。


自分の居場所はここなのだ!
と、再発見するような週です。
あるいは、新しく居場所を見つけ
そこでの人生をスタートさせる人も多いかもしれません。
貴方にとって、居場所はそれほど重要とは思えないかもしれませんが
実のところ、貴方ほど
「心の守り」を必要としている人もいないような気がします。
なぜなら、貴方はそれを積極的に充たしたり守ることをしないので
なんとなく「誰かの手」を必要としているからです。


この時期、物理的な場所を見つける人も多いと思うのですが
それよりも、貴方の心が小鳥のように落ち着ける
あたたかな巣穴のような誰かの心を見つける、
という気配が濃厚なのです。
すぐれた「物理的な場所」には、かならず
「心の置き場所」も備わっているものだと思います。
後者があれば前者が要らないことだってあります。
今週の貴方が見つけるのは、そんな場所だろうとおもいます。