2011/11/7-11/13の空模様。


何かいい物が手に入りそうです。
ずっと欲しかったものとか
ずっと足りなかったものとか
あるいは
自分でもそれが足りないのに気づいていなかった、あるもの
とかかもしれません。
たとえば、ある種の栄養素などがそうですが
自分に必要なものがなんなのか
なにが欠乏しているのか
自分が一番よくわかっているようで
じつはそうでもなかったりするんだろうと思うのです。


ぶたの貯金箱をぱかんと割る!
みたいなことは最近ではあまりないのかもしれません。
大きな買い物をするときも
クレジットカードなどで支払ってしまうので
「お金」の呪物性はあまり体感できなくなりましたが
それでもいまだに、
観光地の池にコインが投げ入れられているのを見かけます。
お金にはそういう不思議な力があると信じられているわけですが
今週は、「財」にこもった「購買力」以外の魔法が
起動するのかもしれません。