2011/11/14-11/20の空模様。


景色がどんどん変わり始めます。
これは、景色の方が変わっているように思えるかもしれませんが
実は、貴方のほうが動き始めたなのだと思います。
車に乗ったり走ったりするときは
どっちが動いているのか、ハッキリ解ります。
でも、生活や人間関係の中でそういうことが起こると
どちらが本当に「動いた」のか
はっきりはわからないことがよくあります。


相手の表情がぱっと変わったのは
実は自分の表情が突然変わったせいだった
ということがあります。
そんなふうに、誰かの変化が自分の変化によるものだったとしても
それには気づかないことも多いものです。


今週以降、景色や関係者が生き生きと変化を始めるように感じられるなら
それは、貴方の不思議な変化にも原因があるのだと思います。
たとえば「出会い」すらも、そういうところがあります。
自分からすると「突然その人が現れた」と感じられますが
単に自分の中の人に対する見方が変わったから
ずっと見えなかった存在が目に入るようになった
という場合もあるわけです。


このことはひょっとすると
貴方も相手も全く自覚していないのかもしれませんが
この結果は確実にあらわれてゆき、
おそらく、来年の前半には、意識にのぼるようになるのだろうと思います。