2011/11/14-11/20の空模様。


にっちもさっちもいかないような
「膠着状態」に陥っても
ムリヤリ状況を動かすためだけに
短絡的な結論を出してはいけないと思います。
この時期、矛盾するいくつかの意見や条件がからまって
「一時停止」になったとしたら
それは、その「一時停止」自体に
意味があるのだと思います。
更に言えばその「一時停止」自体は
ほんとに一時的なことで
おそらく、今週が過ぎると、短期的な部分は
ガタガタと不器用に動き出すだろうと思います。


こんがらがること自体に、「可能性」が秘められています。
更に言えば、矛盾が更なる矛盾を引き起こすのではなく
その矛盾にこそ、「第三の道」への扉が潜んでいます。
貴方はかなり粘り強い人ですが
その「じっと時間を耐える力」が
今週、数日間というスパンで、相当役に立つのではないかと思います。