2011/11/21-11/27の空模様。


過去に起こった出来事について
人はどこかで、
「あれはこういうことだったんだ」
と、意味を付与します。
そうすることで、
今現在という時間が、
新しい価値を得ることがあります。
過去に起こった出来事の意味は、
「現在」の地点が変わるにつれて、
だんだんに変化していきます。
小学校の頃の体験についての「評価」が、
その人が20歳のときと、30歳のときとでは
ぜんぜん違ったものになったりする、ということです。


この時期、貴方は「過去」からたくさん得るものがあると思います。
この動きは少し前に既に始まっていたのですが
今週はその気配が特に強烈です。
過去の中から救い出したものが
今現在の貴方の愛のに大いに力をくれる
という気配もあります。


更に今週以降、
貴方の世界はキラキラと輝き、嬉しいことが増えていきます。
そこでも、
「過去」が「現在」に対して発揮する威力の大きさに
驚かされる場面が何度か、あるだろうと思います。