2011/11/21-11/27の空模様。


「特別な星の時間の中にいる」
という表現を、私はたまに使うのですが
今週の射手座はまさに
「特別な星の時間」の中にいるように見えます。
貴方の星座で、実にたくさんのドラマが起こるからです。
それも、
とんとん拍子に事が進む!
という感じではないと思います。
風は花も枯葉も小石も光もはらみ、
ぐるぐると渦を巻いて貴方を包み込みます。


この地点は、ざくざく進んで通り過ぎるような地点ではなく
立ち止まって、過去と未来の両方から投げかけられてくる糸を
整理した上できちんと結びなおすような場所なのだと思うのです。
一本一本、確かめ分けて、
その意味と物語をぎゅっぎゅっ、と結んでゆく、
手間がかかるけれどもとても大切な「星の時間」なのだろうと思います。