2011/12/12-12/18の空模様。


楽しさがどんどん増していきます。
嬉しさがキラキラ輝いていきます。
晴れた夜、外に出て夜空を見上げても
すぐに見えるのはわずか1つ、2つの星です。
でも、じっと外で寒さを我慢していると
だんだん、星の数は増えていきます。
見えなかった星の光が
見えるようになっていくのです。
目が暗闇に慣れて、徐々に、
光に敏感になっていくからです。


今週、貴方の世界に増えて行く
「楽しいこと、うれしいこと」も
多分、今初めて出現したようなものではなく、
すでにちゃんと用意されていたものなのかもしれません。
それらが貴方の目に、ひとつ、ふたつと
だんだん、映るようになっていきます。
もしかするとそれらは本当に星のように
「星の数ほど」みつかるのかもしれません。